諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

のぼうの城鑑賞結果

5時45分開演の10分前に入場しました、全席入れ替え制で平日の夜で座席293席に観客は50人いるだろうか、20年以上も見ていないので
入場券を買いに行きましたが、発券機は機械式で見たい映画、開始時間、席を指定してお金を入れ入場券を買いました。
はじめての操作で分からないのでサポートの職員にお願いしました。浦島太郎の気持ちですね・・・・・

左の写真は発券機です。

左の写真は横浜ブルク13ビルの6階に集まって
いる映画ビルで上映映画の看板です。
発券機でどの映画を見るか選択することになり
時間も指定することになります。






のぼうの城の城代が愛情の豊かな人ですが闘いは「でくのぼう」で「でく」を取ってタイトルは
のぼうの城なったようです。

城代が500の人数を指揮して20,000の大軍を向かい
打ち善戦するものがたりで狂言師野村萬斎がとぼけた役を
演じながら熱演していました。
太閤秀吉が北条の小田原城を攻めた時に石田三成にせめ
させた話で現在行田市にあります忍城で今でも近くに
水攻めの時に築きました石田堤の史跡があるそうです。

機械で買いました
入場券です。
高齢者用です
赤丸は年齢確認
の印です。