諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

自炊の本

Ipad2を購入して自炊した本をIPAD2に登録する勉強をして来ました、自炊しました本をPDFに変換して登録しました本は増えてまいりま
した、Ipadを持ち歩き必要により本を表示して読みますが、やはり電子化して読むことは慣れないのか本を持ち歩いて読む方が頭に入るような
気がします、「自炊の森」の店長にいろいろ指導を受けました、本箱に登録している沢山本を持ち歩き見るのは便利な面も有り必要によって選択して
いくことを考えましょう。自宅では雑誌等のあまり厚くない本はカッターナイフで切断→フラットスキャナーで→jpegに読み取り→PDFに変換
して登録しています。一寸時間がかかりますが・・・・電子化した書籍をダウンロードする価格は普通書籍の価格の80%ぐらいかしら・・・・

PDFに変換にはFreeソフトでpic2pdfを私は使っています、下のURLからダウンロード出来ます。
デスクトップにホルダーを作りその中にスキャナーで読み込んだjpegファイルをホルダーごと
左の画面の中にドラクエンドドロップすると同一ホルダーの中にPDFファイルが出来ます。
画像梱包の詳細情報 : Vector ソフトを探す!