諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

HDの容量不足

新しいソフトを登録するとHDの空き容量が少なくなり空き容量が10%を切ると表示がブルーから赤くなります、空き容量が不足すると
パソコンの起動や起動が遅くなります、HDを内蔵メモリーが少なくなり動作が不安定になります。
現在8.18GB(赤表示)
により一時ファイル等を削除しました、目に見える改善は見られませんせいぜい5KBぐらいで空き容量は8.5GBになりまだ赤表示です。
コントロールパネルから所定の方法でインスツールしていますソフトを削除するも、完全に削除できずレジストリーがパン屑のように残ります
綺麗に消すソフトを
インスツールしてWindowsに有ります削除ファイルで綺麗に消えないソフトを削除しました。
いくつかの作業をしましたのでどれがと言う明確には分かりませんがHDの空き容量は13.4GBに変わり青表示に変わりました。
Advanced Uninstaller PRO
Freeソフトですが日本語に替えられます、尤も試していませんが日本語版が直接ダウンロード出来そうです、興味がありましたらお試し下さい。
関係の記事は日経PC212013年1月号Cドライブの「遅い」「狭い」不満一層!21頁に記事があります。
どうゆうわけか空き容量がまた減りまして12.3GBとなり表示が赤くなりました・・・まだ容量が空いていますので様子を見ましょう。
使っていないビデオ作成ソフトをアンインスツールしまして空き容量は15.3GBになりまして、またHDは青色になりました。