諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

毎日寒い

今日も朝から寒い日になりました、冷え込んでくると体が動かなくなります、気象庁によると、25〜26日にかけ、前線を伴った低気圧が発達しながら
北日本を通過し、冬型の気圧配置が強まる見通しで、年末に向かって寒い日が続きそうです。
午後から雨が降る出しました、デパートも年末の食料品が売り出されていますが、のんなに混んでいません、お雑煮に入れる鶏肉売り場もまだ早いのか
すいています30〜31日になると例年並んで買うようになります。デパートも元日から営業開始しますから買い溜めも必要有りませんね。
降雪の報道があります、今日の午後6時までの降雪量は、いずれも多い所で関東地方北部・甲信20センチ、関東地方南部10センチと予想される。
関東地方の平地でも雪が積もるおそれはありますが、東京都心では積もらない見込みといいます横浜も大丈夫でしょう・・・