諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

貴方も上手に話せる

本箱を整理していましたら会社入社時代に購入した本で読まずに「積ん読」の状態で装丁が焼けてしまって本が出て来ました、そのまま捨てるのは
しのびないので、先日よりフラットスキャナーで自炊をしました、今日でやっとおわりました300頁を超えていました時間があった時に読んで見ま
しょう。1枚1枚スキャナーに掛けますが、自動の両面スキャナーならば15分ぐらいで出来ますが、古く焼けてしまった古い用紙は毛羽立っており
2枚同時に吸い取りスキャンエラーのケースが多く苦労が多いです、古い本はフラットスキャナーでゆっくりするのが宜しいようです。
この歳になって参考にして活用することは少ないと思いますが一つでも理解して知識にすることにしましょう。