諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

新横浜整形外科

帰路新横浜の新横浜整形外科によりましてリハビリの施術をしました、初診時Drの診療を受け肩の肩峰下滑液包に痛み止めの注射を打ちました
後、いきなり拇と人差し指の間に針を刺されました、Drは得意そうに動くでしょうと言いましたがそう簡単には無理ですよ、その後理学療法士
によりリハビリを受けました、今日でリハビリは3回受けました、局部に痛みは残っていますが左肩の運動領域は広がってきました、今日は電子
レンジの原理による器具で名称はマイクロウエーブで10分間肩の筋肉を温めて堅さを取り、リハビリを受けましたお陰様で時々ガーンと痛みが
来ますが大分良くなりました、明日も行きましょうか、筋肉は1日ぐらいの休みを与えた方が良いかな、金曜日にはDrの診療予定があり
その後リハビリがあります。