諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ルクソール

ルクソールと聞きますと、社員が夫婦でエジプトに旅行中テロリストグループにより銃弾に撃たれて夫婦で尊い命を落としました、今日ルクソール観光中
で気球に乗ってピラミッドを観光中気球が出火して畑に墜落して死亡した乗客の中に日本人4名が居りました臨時NEWSが有りました。
ルクソールと言うと、社員の事故を思い出します。エジプトで外国人観光客襲撃事件1997年(平成9年)日本人やスイス人などの観光客がテロリスト
グループによる銃の乱射で死亡しました大勢の中にいました、観光客がルクソール郊外のナイル河の西岸にあるハトシェブスト女王葬祭殿
(デイル・アルバーリ寺院)の観光を終えて外に出たところを待ち伏せていた事件でもう少し外に出るのが遅ければその時は悔やまれました、そんなことを
思い出します、もう何年も過ぎ去ったのですね、死亡者の冥福をお祈りします。