諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ルクソール気球事故

気球は重量のバランスで安定しています、NEWSによるとロープが地上に着く高さまで下がっており、問題が無ければ地上の人が着地誘導して
何事も無かったのでしょうが、出火の原因は別として、出火により消火もせずに最初に逃げ出したのはパイロットで、その後2名の乗客が飛び降り
ゴンドラが軽くなり急上昇して危険な高さまで登ってしまったようです、ゴンドラ内のボンベが発火してゴンドラが燃焼してその後バルーンに
延焼したような報道があります、操縦士は出火したボンベを地上に落として当然消火器を載せていると思いますので、それで対応出来なかった
のでしょうか操縦士が一番最初に飛び降りるとは「あり得ない」と批判の声が渦巻いているようです、本人は怪我で済んだようです、最初は
そんな高さだったんですね