諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

クリスマスローズ

クリスマスローズが今年も綺麗に咲きました、遅れて芽出した鉢も蕾を持ち暫くすると咲くでしょう、心配していました鉢も3本芽吹きました
今年は花は期待出来ませんが、面倒見ていきましょう、今日は観葉植物が脇芽をふいており3鉢にわけました。
クリスマスローズで昨年ウイルスに侵された鉢が有りました、路地に移植しましたが改善できませんので処分しました。 
今日は予報通りくもり朝方小雨がぱらつきました、明日は予報では雨、花見も今日までしょう。我が家の桜はこれからでしょう。
今年は花付きが良くありません、桜も移植して50年、根切りしたり枝下ろしをしたりしていますので桜もよわっているのでしょう。