諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

鶴見歯科大学

今日は入れ歯が出来ると思いまして鶴見歯科大学に行きました型取りを2回取りましたので今日は完成と思いましたら今日は高さの調整をしまして
次回は4月27日の予定でした。現在の下顎が先日調整中にクラスプを医者が折ってしまいましたのでクラスプの作成を依頼しまして出来るのが
4月27日になり新しい義歯は5月に入ってしまいます。現在使用しています義歯はクラスプの不具合以外は問題が無いので本義歯の完成は急ぎ
ません。
(患者に折れますよ言ったでしょと言われても・・・クラスプは限界が有り無理すると折れますと聞いていましたが、初診科の医者が調整が無理
かどうかを判断することで、患者が自分で処理して折ったわけではなく、医者は持てる技術で患者の希望を解決して欲しいです、逆らっても気分が
宜しくありませんので黙っていましたが・・・・・)
医者は患者の期待に応えてもらえば宜しいです、なじられても気分が悪くなるだけで解決にはなりません、口の中の金属は酸度もあり時間の経過で
弱くなるのでしょうしかただないことですが・・・・初診科の医者は良く対応して頂きました 謝・謝