諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

タジン鍋

この頃野菜を取るためにタジン鍋を使うことが多くなりました、今日は生鱈に野菜をのせて野菜料理を作りましたがコンロのカロリーの高い火口に
載せて調理をしましたら、火力で瀬戸物のタジン鍋がひび割れてしまいました、はじめちょろちょろでいかないとやはり破損しますね、
どこかで新しいタジン鍋を探しましょう。

ガラスの蓋のタジン鍋がハリオで販売されています、同じ物がAmazonで1,600円も安く販売されて
おり註文しました、蓋は耐熱ガラス本体は耐熱陶器ですが強い火はやはりいけないようで注意しま
しょう。又壊してもいけませんから。


ふたがガラスのタジン鍋! - YouTube
HARIO:Tajin Pot - YouTube