諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

血液検査

食生活の改善で血糖値が改善したつもりで結果を期待して、先日血液検査の結果を聞きに医者に行きました、残念ながら結果に反して数値が悪くなって
いる空腹時血糖値142(基準値は70〜109)A1Cは7.4(基準値NGSP)予想では空腹時血糖値130A1C6.5判断していたやはり原因は間食
と運動不足で、考えられることはやはり間食が原因でこれからは間食を止めましょう、野菜を努めて取っていましたが、友人から頂きました「八朔」をジュース
にして飲み果糖を取りすぎました、透析の帰り待ちの時間を口寂しく飴も舐めてしまいましたこれからは注意しましょう。
医者はまだ様子を見ることにして糖尿の薬は処方しませんでした。薬を飲まないようにコントロールしましょう。
日赤医療センターの医者からも血糖値は急激に上昇しますから注意して下さいと言われています・・・・