諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

Outlook Mail

従来はWindows Mail2011を使っていました、今回Windows8のパソコンを購入しましたがWindowsLiveMailがインスツールしていないで
Outlook Mailだけがインスツールしています、別にダウンロードすれば使えますがこの機会なので勉強にもなりますのでOutlook Mail
を使うことにしました、慣れないので悪戦苦闘していますが、Mailアドレスを移動するのに大変で文字化けしてしまいます。
マイクロソフトにサポートをお願いしまして遠隔操作で完了しました。Outlookはアメリカのソフトでエンコード(文字の形式)ANST方式で
文字化けがしたのでしょうとの説明でした・・・やれやれ・・・これで第一関門通過しました操作しながら覚えていきましよう。