諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

新横浜整形外科病院

また肩の痛みが悪化して来ましたので、午前中整形外科にいきました、肩の痛みも改善したり悪くなったり繰り返しで快方に向かうそうですが、
このところパソコンの設定で根を詰めたので又肩が痛み出したかと思います、医者に注射も効かないと話をしましたら最初の10本の注射と現在の
注射は違って、あまり良くなりませんとお話ししますと、異議が有りまし患者には前の注射に戻すそうです、前の注射の方が高いそうです、来週
からその注射を打って頂くことで約束しました。
医者とコミニケーション取らないといけませんね・・・・頑固で患者の意見を聞かない先生もいますが、治すのは医者だけで無く患者と協力して
いかなければ良い医者とは言えませんね・・・いまかかっているDrは50肩では権威があるようです。50肩はペインクリニックで痛み止めの
分野で切った張ったの所謂整形外科の分野とは別の分野と考えているそうです。今の病院はリハビリもありますから宜しいです。