諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

6月水無月

今日から6月旧暦では水無月(みなづき)に入りました、昨日今日と梅雨の晴れ間と聞きましたが、今日は午後から雲が出てどんよりしてきました
今年も約150日も経過しました、月日の経つのが今更ながら早さを感じます。
今日は久しぶりに友人と横浜駅でお茶しました。特段の話はありませんが、元気で居ることの確認が出来ましたなによりです。
キャスター付きバックの取っ手に差し込む鞄を探していましたので友人を誘って東急ハーんズに行きまして求めて来ました、単独で使うことも考え
て少し大きめのを選びましたが横浜駅まで持って帰るとずっしり重く感じ、中に品物を入れて運ぶことを考えてしまい、結局友人と別れてからまた
東急ハーンズに戻りまして、軽いのと交換しました。年取ると判断力・決断力が弱まり困ったものですね・・・