諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

お盆の入り


明日はお盆の入り、新横浜整形外科の帰路、新横浜プリンスぺぺ入り口の花屋で明日からお盆
になり仏花を求めて帰りました、暑い夏も原因にありますが、時期もので佛花が高額です
いまですからやむを得ませんか、安ければ花が少なく寂しい花束になります、一緒にお盆の
仏壇飾り、馬、おがら、ほうずき、を購入しまして帰りました。昨日はそごうデパートで佛菓を
買いました、この頃は何処にでも売っていますというわけにはいかなくなりました。

盆に仏を迎え、あの世に送り戻す時の迎え火に、送り火
ともす灯りで、昨日セキチュウで購入したのとぺぺで購入
しましたので今年は盛大にお炊きあげをしましょう。
我が家の母親はせっかちで明日夕方早めに炊きましょう。