諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

又暑い日

昨日の雨で気温が下がりましたが、今日は又日が差して30度越す暑さになりました、この頃の天気は晴れていても突然雨が降り出すことが
あり、洪水で大変なところも出て居ます。地球温暖化で地球のあちこちで豪雨による浸水で大変なことになっているようです。
中国も洪水の被害がありますが、その雨が砂漠に降ればと思いますが、思うようにいきませんね。
今日のNEWSでは山形と伊豆半島が集中豪雨で被害が出ているようです。
国土交通省の発表では2050年には世界の20億の人が洪水の被害にあると予想されており、分布図では寒い国、未開発の国が心配されて
います。私は2050年にはいないですが・・・
水害対策を考える 2-2-3 2050年には20億人が洪水により被災