諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

木枯らし1号

今日は定例のお稽古日で京王多摩川の郷先生のお稽古に行きました、「松風」に仕舞いは唐船のお稽古でほぼお稽古は上がりましたが、次回で完了して次の仕舞いに入る予定になりました、帰路会場を出るときに雨が降り出して
気温はぐーんと下がりました、日本付近は、冬型の気圧配置となり、北よりの風が強まっていおり、東京地方でも北よりの風が強まり、気象庁天気相談所は、11日夜「東京地方で木枯らし1号が吹いた」と発表されたようです。
昨年より7日早いそうです。帰路秋葉原によりました秋葉原付近も道路がぬれており雨が降ったようです。自炊の森により持ち込みました書籍はそのまま持ち帰り店にありました書籍3冊自炊しまして費用は700円でした
今日は家を12時に出てお稽古、秋葉原、有楽町のむらからまちから館で先日県民ショーで放映されていました島味噌を探しましたがないので伊予で作られている減塩0.8%の味噌を求めて家に帰りましたのは19時を回って
しまいました。