諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

期外収縮

先日の24時間のホルター心電図の検査をしました結果は午前中と午後に一面に異常が現れていました、脈拍が飛ぶとは通常心拍数が1、2、3、4拍目打たない状態になります異常の状態はいろいろあるのでしょうが、心臓の
収縮状態から、私の期外収縮脳梗塞を引き起こすタイプではないとのDrの診断で、そのまま止まってしまうこともないようです、先日の日記にも書きましたが加齢、疲労、寝不足、等が考えられ、あまり悩むと心ノイローゼ
になるので疲労、寝不足の無いように気を遣いまして、このところ期外収縮は意識しないようになり加齢は仕方が無いことですが期外収縮も見られないように安定してきました。
念のため脳神経外科で脳のMRIをとっておきます、脳の収縮が発見されたらと多少心配です。昨日ご飯食べたか?おかずは何でしたか?桂文珍の落語に食事を取ったか忘れるので、首から札をつけて食事の都度印鑑を押す話で
印押したかを忘れた話があります。心臓の止まるのも心配ですが、脳萎縮も発見されたら心配ですね