諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も寒い一日


朝方は曇っていましたがその後日が差してきました、午後から黒い雲の一団が空を覆いまして、雨が降り出しました、その雨も横浜では夕方には上がってきましたが、今日も朝から寒い一日です。
夜にはほぼ丸い月が輝いています、気候はこれから冬本番になりますが、お店に雛飾りが並んでいます。東京では午後からみぞれが降ったようです、六本木界隈は雹が降ったようです。

温室育ちでしょうが大きな福岡あまおうがお店を飾っています。
パーテーのテーブルを飾り、またケーキの上に飾られるでしょう。
1パック980円でした、今はみかんが一番美味しです。
苺は露地栽培の方が美味しいのでしょう・・・・・
初物の季節感は無くなりました