諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

お茶会

昨年からそれぞれ多忙でお茶会を持っていませんでしたが、久しぶりに友人からお茶会の誘いを受けました、残念ながら今日9時から〜12時までの約束で荷物を受けることにしました再配達なのでそう伸ばすことも出来ず
今日はお茶会は失礼しました、無二の友人が昨年の暮れに他界してしまい、行くことも出来ず連絡先も減ってしまい顔お出しても特に話はなく、またねと分かれた60年来の友人でしたが寂しいですね、
今日は北日本や裏日本の降雪の予報がありました、横浜は雪の花がぽつんぽつんと落ちていましたが、今日は気温は昨日より暖かく感じます、日が差してきました明日は目黒で初謡があります支度をしなければ・・・・・