諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

明日は注腸検査

明日は注腸検査をします、丁度1年前に検査をしまして腺腫が発見され切除しました、一年に一回の検査でとりあえず安心と思います、前日か検査の準備日です、確り行程を守らないと検査が期待通り出来ないので行程を守ります
早期発見、早期治療のために注腸検査は必ず必要なことですこの頃は前日の検査食はありませんが、前日8時までに食事を終わり、指定された下剤を飲みます、検査当日は2L程の下剤を飲みます、これが一寸大変ですが
何回かトイレに通い腸内が綺麗になったらこれで検査は終わったようなものです。昨晩ためしてガッテンを見ましたか、考えて居ない人は是しこの際考えて下さい。