諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

デパート


今日もデパートの駐車場を利用して西口の買い物とそごうのお店を見て回りました、今はデパートは節分・バレンタイン・ひな祭りと売り出しと準備で多角的な販売を展開しています。
先日城クリニックの5階の窓から見えました、新横浜駅前の梅の木に紅梅の花が咲いていました、我が家の庭の給餌台に目白のつがいが何組もみかんの餌を食べに来ます、寒さはまだ寒の半ば
ですが2月3日節分、開けて4日は立春です、暖かさももうじきです、桜の開花も3月20日頃とNEWSで報道されていました。
ヒカンザクラも沖縄では既に咲き出しました。伊豆では■第24回河津桜まつり■開催期間:2014年2月5日(水)〜3月10日(月)まつりが予定されています。