諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴天

台風並みの低気圧一過で今日は晴天、昨日の雪が溶けています、昨日は気温が上がりまして溶け始まっていましたが溶けた雪が轍にせき止められ、そちこちに水たまりが出来て意外に深く長靴でもつるつる滑り歩くのに苦労して駅まで家内を
送りました通常15分おところを45分もかかりました、透析治療では休むことが出来ません。雨交じりの雪に低気圧で風もありぐっしょり濡れてしまい、今日は「むつみ会」に行くのを楽しきにしていましたが枕を上げることが出来ませんで欠席
してしまいました。雪かき一つにしても短時間で足腰が痛くなり止めてしまい、その疲れも何時までも抜けません。80歳を超えると歳には勝てないとつくづく感じます。貴方はそうは感じませんか