諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

長靴


水曜日か木曜日に雪か雨の週間予報があり、また雪にでもなったらと長靴を買いにセキチュウに行きました長靴の棚は殆ど売り切れていまして婦人用の22.5cmの小さい足の靴が
2足だけしか並んで居ません、先日の雪で売り切れてしまったようです。

帰りに参考にそごうデパートに寄り長靴を見ましたがLOFTに並んで居ましたが2足だけで女性用は大きな足の1足がありましたが柄物
で9、500円でした、1足は雨用のゴムではありませんでした。
セキチュウも25〜26cmの長靴は完売のようです。22.5cm購入しました長靴780円でした。実用には充分です。
雪を片付け用のスコップもなく、靴に付けるスリップ止めのバンドも完売でした。
私のはAmazonで注文しました、心配される雪には間に合いませんが・・・・