諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

確定申告・還付金

25年度の確定申告は2月17日から3月17日までの(所得税及び復興特別所得税・・・平成26年3月17日(月))期間に申請することが決められています、受付開始前にも税務署で受け付けてくれます
今年は2月3日に今年もパソコンで作りまして提出しました、今年は通院交通費に高齢者優遇の市交通機関の定期を使いました交通費を計算して提出しました。定期だから無料でしょう聞かれたら有料で
購入していますと説明しようと思っていましたら、何も言われずに経費として計算して頂き今日銀行に振り込んだ還付案内が送られていました。早く提出すると早く還付してきます。