諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

LINE

無料電話の魅力でLINEが若い人に流行っています。勉強の為ダウンロードしまして勉強しましたIPAD2で使い始めましたがお友達がなく仮にいましても無料電話で今何しているの?女学生ではないので
話すことが有りません、人から聞かれたときの知識の範囲と思いましが一旦消去しました。その後二人のLINE友が出来まして2〜3のMailの交換をしまして分かってきました。
Ipad2(iPhone)の中にメッセージというソフトが入っております友人からメッセージが入っていましたのでこの機会ですのでと使用方法を勉強して使えるようになりました、携帯電話のC/Mailの様な
使い勝手で使えます。言うなればショートMailですね。(これは有料でしょうね写真も送れます文章だけなら安いでしょう、バケット契約なら安心です)
友人がケニヤに行き何をしたか聞いてはいませんが無料メイルだからとLINEを使ったら使用できませんとのLIMEでMailが有りましたが、日本で行く前に回線を使用できるように契約しませんと
日本でバケットで使い放題と同じと考えてインターネットで記念写真をばんばん送ると帰国後10、000円以上の請求額が外国から日本の電話会社を経緯して請求されるそうです。
怖いぞ〜スマホ海外使用での高額請求 | ガジェット通信 GetNews
http://www.veltra.com/jp/africa/kenya/a/20147