諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

河野談話の見直し

黙っていると言いたい放題の韓国の言いつけ外交について、時の日本政府はある程度の事実を認め政治的に河野官房長官談話を作成しまして今後蒸し返しをしないことを条件に賠償金を支払ました
ようですがあまり韓国政府が言いたい放題なので河野官房長官談話の作成過程を検証する方針を示したことについて日韓友好に災いするので見直しするなと、ある国の指示がありますが、事実を事実として
検証することは問題がないと思います。
出てきました事実の取り扱いをどうするかの問題がありますが、記憶が古くならないうちにはっきり書類を作って保存しておく必要が有ると思います。ある国は日本政府に見直しするなと言うことを同時に
韓国政府にも世界に同じ問題を言うなと指導すべきと思います。
韓国もベトナム戦争の時に結構酷いことをしているようですが・・・・・
http://www.asahi.com/articles/ASG374Q7LG37UHBI028.html