諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

横浜駅西口


何時も車で横浜駅東口のそごうデパートの駐車場を利用しまして駅西口に廻ることは少ないですが先日BUSで西口に出ましたら周辺の景色ががらっと代わっており
西口から東側のビルが見通せる状態になっていました。

従来の横浜駅西口の写真ではビルで東口は見えませんでした。
当初東急とJRが共同で計画していましたが、JR単独で計画されるそうです、西口の旧駅ビル「横浜シァル」跡地に建設
地上26階・地下3階で高さ約135m、商業施設が作られるようで完成は2020年の予定だそうです。
相模川から相模鉄道(旧神中鉄道株式会社)が砂利を運び集積地で何も無いところでしたが、この半世紀ですっかりさま
変わりしました。完成は見られるかな、無理だろうな・・・・・