諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

お薬手帳


従来はお薬手帳を忘れたときはシールを出して頂き自分で貼り付けていましたが、今後は手帳を持ってこないとシールを出しません制度が変わりました説明がありました
今回は発行してもらえず、帰宅後、薬の袋を切り貼りました、お薬手帳の普及をして来ましたが、制度を変えた目的は何でしょうか、従来通りの取り組みで良いのでしょう
と思いますが、制度浸透期間があっても良いのでしょうに・・・・・たいした手間で無いので従来通りにしたらどうですか、折角の制度ですから
先日の日記に書きましたが城クリニックでビオスリ−(整腸剤)を処方してもらいましたが状態があまり変わらないので私の主治医に相談してフェロベリンを処方しても
らいました。この薬は積極的に改善する薬だそうです、改善したらすぐに止めることが必要とDrの説明がありました。