諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

体調

このところ心臓の状態が違和感を感じます、今日は横浜に出まして読みたい本を探したいと思いましが、体調に不安があり家で安静にしています、何時も私は具合が悪くなるのは病院が休みの時に当たります
暫く様子を見ましょう、医者は取りあえず様子を見ましょうと言い、特に不整脈の薬は服飲していません、私の心臓はペースメーカの必要な状態では無いようです、良く高齢者に見られる不整脈だそうです。
標準的な不整脈は3〜4拍目ぐらいが飛んでしまいます。心房の動きによっては脳動脈の血栓の心配もあるようですが私の心臓はその心配は無いようです。先日念のため脳のMRIを撮影しました問題は
ありませんでした。加齢とともにいろいろ心配なことが出てきます。