諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

Nespressセミナ−に出席


今日は表参道のNespressセミナ−に出席しました、今回で2回目でコヒーの味わいやアロマの奥深さブレンデングや焙煎テロワールフレバー等の奥深い知識の習得
に1時間半親切な応対で勉強しました。
お店で参加費3、000円同伴者1名は無料で、家内と同行しました。帰りには記念品を頂き、ついでに器具を求めて帰りました、福引き抽選の機会を得まして気遣い
を頂きピクシーエスプレッソカップ税別5、000円の賞品を頂きました。

上の写真は先生のテ−ブルに並んで居るグランクリュウ(コヒーカプセル)の種類
下の写真は生徒のテ−ブルに並んだテ−ステングの済みましたカップが並んでいます。
あれやこれやで荷物が多く手提げ袋の取ってには痛み止めを巻いて頂くほどの荷物になりました。


セミナーに参加しましての情報

  1. ギフトカードの有効期間有ります(5月31日期限)帰りまして忘れないうちに早速注文しました。
  2. 期限が切れたらもったいない(4,000円分)です。
  3. リチアルエスプレッソスプーンにリチアルシュガーデスペンサーを買いました(差額はJCBで)