諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

船旅


先日友人が同じダイヤモンドプリンセスに乗って済州島を寄港せず代わりに沖縄に寄り台湾一周の旅に出ましたが、今日同じ船に乗ってまた
友人が世界遺産の地・済州島と台湾周遊10日の旅に出ます。船は台湾の港キールン(基隆)から午前6時に帰航、今日の午後6時に最初の
寄港地チェジュ(済州島)に向かって横浜港を出ます。
先日の友人は船旅は沢山しており寄港地も旅行しているのでOPは計画しておらず船中の写真と寄港地の港の歓迎シーンでしたが、
この度の旅行には写真を沢山お願いをしました、帰りましたら了解を得て写真を載せましょう。
港に係留中のダイヤモンドプリンセスの写真は大桟橋の定点カメラを借用しました。