諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

伊勢佐木町


昼食にJR関内駅近くの天ぷら屋に入り穴子天丼を食べたが期待通りの味では無く、もう訪問することは無いでしょう、戦前戦後に賑やかでした伊勢佐木通りも
横浜駅桜木町駅周辺が再開発して賑わい伊勢佐木町も野毛商店街も昔の賑わいはすっかり薄れてきました。友人と別れ伊勢佐木モ−ルを散策青江三奈記念碑
を見て(「伊勢佐木町」の名は、故青江三奈(平成十二年七月二日没)さん歌唱の「伊勢佐木町ブルース」によって、全国の人々に知られることになりました)
記念碑の左下の赤いボタンを押せばメロで−が流れます。
伊勢佐木モール1丁目から7丁目まで歩いて豆寒天のお店を訪ねましたが日曜日で休みでした、地下鉄阪東橋駅から帰宅しました。