諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

時計のバンド


何年か前にシンガポールから日航に乗って帰路飛行機の中でタグホイヤ−の時計を買いました、時計は1つしか付けられないので時計用ケースに入れて保存して
いましたが電池が切れてしまいました、今日電池交換の為に腕時計を付けましたらバンドが切れてしまいました、ゴム製のバンドで半永久と思いましたら時計修理
の担当者はシリコンゴムで出来ており、往往切断が有ると聞きましたバンドを純正に替えるのにはメーカーに発注することになり、オ−バーホールになる可能性が
出て分解すると7〜8万以上になるようです、取りあえず水圧検査をせずに2、180円でバテリ−を交換してその後動きに問題が無ければ国産のバンドを取り
替えることを考えました。