諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

午後から太陽が出ました


午後から久しぶりに日が差してきました、夜になって月が昇って輝いています、明日はまたところによっては暖かい空気の上層に寒気が流れ込み大雨になる
予報が出ています。
明日から横浜は暫く晴れが続き暑くなるようです。雨が降って気温が下がっているときは感じませんが、暑くなると氷菓や西瓜が恋しくなります。
お店の西瓜はどちらの西瓜か確認しませんでしたが、大きな西瓜と言えば出始めは熊本の植木の西瓜ですが、今頃から北海道では旭川のでんすけ西瓜と後志支庁岩内
雷電西瓜が有名で市場で競りが始まります。
暑さ対策の補助器具として先日紹介しました扇風機買って来ました・・・・
でんすけすいか1玉30万 旭川、札幌で初競り - YouTube