諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も暑い日

今日も暑い日でした、家内の送迎をして家でごろごろしていました、1階にあるTV4台の内3台がBSが受信できなくなりました天気が悪いときは受信状態が悪くなりますが、お天気になっても「E202」
メッセ−ジが出まして受信が出来なくなりました、1台のTVのBS放送を受信しますと、他の3台も受信が可能になります。パラボラアンテナは電気を取り入れますが、その辺の不具合が出ているのでしょうか
昨晩、使って居ないビデオデッキのスイチをOFFしました事を思い出しまして、ビデオのスイッチをONにしましたら受信が回復しました、原因と対策は分からないので都合の良い時に電気屋の友人にきて
もらう予定にしました。分配器に電気がいるようですね。テレビアンテナ分配器。分配器に通電と書いてありますが電気を何から何へ送る... - Yahoo!知恵袋
電気は友人が設定してくれましたのでえ分かりませんが、ビデオのON・OFF受信状態変わりますのでビデオから取っているのでしょうか、一台のTVはBSスイッチに関係なく受信できますなぜでしょう
友人が解決してくれるでしょう。