諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

ノ−トパソコンのタチパット操作

ノ−トパソコンのマウスの代わりに使われるタッチパット(メーカーにより名称が違いますが一般にタッチパッド)の使い方は購入後ワイヤ−レスマウスを使っていましたので十分使い方を理解していませんでした、発信器のついていますす
USBソケットを使うために抜いてしまいワイヤレスマウスが使えなくなってしまいました。当たり前に使っていましたドラック&ドロップ操作が出来ず困りました。
一本の指をパットの上に置き、動かしたいアイコンまたファイルの上にカーソルを置き一方の手でドラッグすれば動くことが分かりました、他にもいろいろ操作ができっるようです・・・
USBの差し込みが不足の場合はこの頃はBluetooth(無線)のマウスもあるようです。
ノートパソコンのタッチパッドの基本的な使い方教えて下さい。 - タッ... - Yahoo!知恵袋