諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

どんよりした空

今日は朝からどんよりした雲で空は覆っている、梅雨特有な天気です、関東の一部では集中豪雨があるかも知れません、朝から大きな地震速報がありました、米地質調査所によると、現地時間午後1時(2100GMT、日本時間24日午前6時)
アリューシャン列島沖でM8.0の地震が発生場所はリトル・シトキン島の南東約23キロの地点で発生し、震源の深さは約114キロ。その後の報告では日本列島には津波の心配は無いそうです。

アリューシャン列島リトル・シトキン島は赤丸で表示したところです。
右上角の方に幾つかの島をつないだ先にアラスカ本土があります。


横浜は10時30分頃より大粒の雨が降り出しましたがしばらくたちましたらまた止みました日が差してきました、入梅の雨ですね。
12時30分頃より雷が鳴り出し大粒の雨が降り出しました。