諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

スイカ


小さいスイカ見ますと小玉スイカで価格も500円台と思っておりましたがこの頃は栽培技術が優れて薄皮で糖度の高いスイカが店頭に並んでいます、写真の黒皮のスイカは産地を見てきませんでしたが
1個1、270円の価格が表示されていました税金は別でしょう。黒いスイカと言えば北海道当麻産のでんすけと言う名前のスイカを知っています。良いものは1箇9、000円ぐらします
今年の初競りで35万のご祝儀価格が出たようです。残念ながら、まだ食べていません・・・・・・・
別の話(歯無し)ですが歯は大事にしませんといけません50代で歯医者で歯のブラッシングをきつく言われましたが今頃後悔しています。スイカもメロンもがぶつくのは難しくなりました・・・・