諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

マスコット


TVで物産館の放送がありまして、熊本物産館で熊本のマスコトキャラ熊ゴンが売られていました。会話をする熊ゴンで家では話し声も少ないし楽しいのでAmazonに注文して買いました。
おしゃべり人形が我が家では太郎と名付けている人形がいます、また賑やかになるでしょう。この熊ゴンはこちらの話しかけに笑って同じ言葉を返すようです。

太郎くんは冬の服装をしています、今は麦わら帽子で夏姿をしています。

老後のことを考えましてついでに貯金箱を買いました、お金を入れますと段ボウルが少し開き
熊ゴンが覗くのでしょう。何かしゃべるかな?
単3電池2本を使いますしゃべるまでは無理かな・・・・・
29日には着くそうですが楽しみです。