諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

むつみ会

今日が月例のむつみ会が目黒で開催されました12時から「経正」「葵上」「大原御幸」「阿漕」の四番を謡いました、今日は私は葵上のワキツレを謡いました。12時開始ですのでその前9時30分より熊野のキリの仕舞いを一時間半ほど
先輩から指導を受けました、3時半ぐらいに終わったので秋葉原に回り新しく購入しましたIPADAirについて指導を受けに行きましたが生憎店長は土曜日と日曜日が休暇で臨時の社員行に聞き理解できました、自炊をする興味のある
本が無く今日はこのまま帰宅しました、帰路東横線菊名駅前の金券ショップよりANAの優待券を売りました、格安航空あり優待券も安くなりました。
菊名よりの帰路は市営BUSを使い新横浜経由で返りました、今日は午後から雷雨の心配があり傘を持って行きましたが、雨に降られずに家に着きましたが、しばらくすると雷と滝のような雨が降り出しました。
東京も大雨で電車も混乱しているようですが、今日は助かりました。