諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

迷惑詐欺mail

今朝も私の所に迷惑詐欺mailが3通入って居ました、発信人のアドレスがいちいち違うのが問題です、正しいmailで有れば発信アドレスを変更する必要がないと思います、自動的に多くの人にアドレスを順番に変えて発送するシステムを使用しているようです。同じアドレスならプロバイダ−で削除出来るので発送者はそれを防止していると思います。
信頼している人から警告のmailが入りました、不愉快に思っているのは私だけでないことが分かり、少々安心しました
mail内容を参考に
みなさん、こんばんは
最近頻繁に下記のようなメールが送られてくるようになりました。
このメールはメールの返信ではなく電話番号に連絡しろと言ってきています。迷惑・詐欺メールですので絶対無視しておきましょう。
弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査機関でございます。
と書かれています。