諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

JALの整備工場見学(その2)


展示エリア・航空教室で説明を受けて格納庫に移りました、先にANAの整備工場を見学しましたので新しい感激は有りませんでしたが、整備ブ−スには大型の鶴丸マ−クの着いた飛行機が並んでいます。







整備工場エリヤに入りますと見学者はヘルメットを着用します。記念に写真を一枚・・・・



ボーイングB787の細い主翼は飛行中の主翼に出来る抵抗の渦を防ぐために設計されています。


羽田飛行場には現在滑走路が4本有り整備工場前の3本目のC滑走路が西風を受けて着陸に使われています。対岸に川崎の工業地帯が写っています。
着陸中の飛行機はボ−イング737です。
主翼の先端にウイングレットが付いています。



約25分ほど整備工場内を見学して今日のJALの整備工場見学を終わりました。
上の写真はエンルートチャート(航空図)で文庫本の表紙にとCOPYを頂きました。
いいなCM JAL 明日の空へ、日本の翼 - YouTube