諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

衆議院選挙

衆議院選挙が終わりました、予想通り結果で自民党に国民の信任があったと政策を推し進めるでしょう、国民の声を聞いてより良い方向に進めて下さい。野党は特に民主党はどうなっているのでしょう。政策が纏まらず、党内の批判分子の集まりで足の引っ張り合いを呈しています、小選挙区に公認も一人も出せないで、あれでは野党第1党にはなりません。今回の選挙は予想通りの結末で開票発表もわくわく感も面白くもありませんでした、共産党が伸びると思いましたが予想通りでした。
民主党は皆で協議を重ねて党首を選び政策も纏めて党内協力体制引かなければ益々期待されないでしょう。
雪も降りましたが投票率は52.66%戦後最低朝日新聞本社推計でも前回よりも6.66%低下しているようです。若者の投票率はどうなったのでしょう何れ発表されるでしょうが
総務省|選挙についての紹介 : 総務省(なるほど!選挙)