諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

民主党党首選挙

民主党の党首の選挙準備が始まりました細野豪志岡田克也を軸に検討されているようです、考え方は細野氏・前原氏は野党連合を考えており岡田氏・枝野氏は思想の違う党と合流するのは意味がないと基本的な考えを持っており野党連合は考えていないようです。野田さんは出ないのですね、個人的には良かったと思いますが。
何れの派が党首になりましても、反する派が足をひっぱり統一出来ない党を過去はさらけ出していました。どちらが決まりましても、方針が決まれば協力して活動できなければ、分党もやむを得ないと思います、国民はまとまらない党を応援しているつもりはありません、国民の生活を良くするために監視・提案出来る政党を希望していると思います。