諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

Canon印刷機

友人はがきを出そうと印刷にかかりましたが、希望用紙の指定項目が無く従来印刷範囲が違いますがとメッセ−ジが出てそのまま印刷すると印刷が出来ましたが、今回は印刷範囲がずれ込み印刷できません。印刷機ピクサスIP90小型で重宝していました、サポ−トを受けましたら対応ドライバ−は有りませんWindows7/vistaのパソコンでお願いしますとの返答でした、Canonのエゴです。新しいパソコンOSが出たらドライバ−の対応すべきだと思います。一応mailで照会していますがなんと返事があるでしょうか?
Canonの回答
iP90のWindows 8/8.1対応ドライバは提供しておらず、今後対応ドライバをリリースする予定もございませんので、あいにくWindows 8/8.1環境でご利用いただくための方法がない次第でございます。弊社では、iP90に関しまして、2005年の発売後も幅広い環境に対応できるよう取り組んでまいりました。部品の保証期間も過ぎており、新しいのを買って下さいは機械は立派に動いています。会社のエゴと感じます。動く機械がある限り会社はサポ−トの責任があるとおもいます。
皆さんはどう思いますか。