諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

夕餉のおかず

口がまずいとのご意見なので今日はメジマグロの作を購入しました、魚屋の店頭のマグロは殆ど凍っているので脂の乗り具合が分からず、今日は赤身の作を購入しました(名古屋の人は赤身が好きです)、今日赤身にしましたが。赤身でも作で800円ほどのは余り美味しくはありません、赤身でももう少し投資しないとだめですね、魚の価格もX2に上がりましたノルウェ−の養殖サモンも高くなりました。目利きの上手な私も今日は失敗でした。分からないときは相対的には尾の近くが多少筋はありますが美味しいです、また良い作を探してみましょう。
お金を惜しまなければやはり美味しいですね・・・・・
残りの半分は明日「ぬた」にしましょう・・・・・