諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

公共無線基地


WI−FI機能を持っているタブレットを持っていますが、外でインタ−ネットをすることは無いので、無線LANル−タ−(約3999円/月)を持っていませんインタ−ネットは家で使っています、来日する外国人も多くなりまして、公共の場所でインタ−ネットの必要を感じて参画する団体が無線基地を作りまして無線LANが使えるようになりました。地下鉄の中でも無料のWIFIが使えるようになりましたニュースを聞きました、今日都バスに乗り表示を見ました、

早速テストしましたらタブレットは強い電波を受けていましたが使用できません。帰宅後調べましたら下記のアプリをインスト−ルすれば使用することが分かりました。
今までもマクロナナルドのお店等では使用できましたが。これからは発表されている公共機関の中で使用することが出来ます。試してみましょう・・・
Japan Connected-free Wi-Fi
無料のWi-Fi(ワイファイ)接続スポット(公衆無線LAN,スマホ電源,通信速度制限対応) - NAVER まとめ