諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気


今朝か良く晴れていますが朝はまだ花冷えの寒さです、昨日は一日中忙しく午後7時から観世会館でさようなら追加公演山縣彌右衞門シテ道成寺を観能したが、あまり感激しませんでした、やはり演者の問題でしょうか・・・・この頃の観客もマナ−心得なくなりました、開演後にぞろぞろ出入りするし、私の知る観能は静に始まり拍手しないで静かに終わると教わりましたが、拍手のフライングするし、どうなっているのでしょう。帰りは北風も吹き寒く帰宅は10時頃になりました。
近くの公園の風の比較的当たらない桜の木が花を咲かせ始めました。明日からは暖かくなりそうです